モラタメさんよりミルク好きのミルクコーヒー明治「白のひととき」をいただきました

P1210314.jpg

ミルク好き~とだけあって、ミルクたっぷりとてもマイルドなお味です。
甘くて牛乳感もしっかりあって、元気を出したい朝食や、疲れたときのおやつなどにぴったり!

子どもも大喜びで飲んでいます。
冷たく冷やしてぜひどうぞ

モラタメさんより「ハウス食品株式会社 マカロニグラタンクイックアップ」をいただきました。

gumo1.jpg

4皿分でたっぷり!さっそく作ってみました。
冷蔵庫にある野菜とお肉をプラスして、マカロニを別茹でする必要もないのであっという間にできましたよ~

gumo2.jpg

今回作ったのはミートソース用。トマトの酸味と甘みがきいていて、とってもおいしかったです!
ちょっと時間のある休日ランチに焼きたてパンと一緒にいただきました。
サラダをプラスするとさらに栄養バランスもよくなりますね。
休日ごはんに、手早く料理したい日のために買い置きしておくと大活躍しそうです。



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

モラタメさんより明治ボーノチーズとクリームチーズスライスをいただきました。
ありがとうございます!
チーズは家族全員大好き!
ボーノチーズはいただいたことがありますが、コクがあって濃厚でとってもおいしいので大のお気に入り
それに1つ1つの分量もちょうど食べやすく、はがしやすいパッケージなのもうれしいです。

chi1.jpg

そして今回初めてご対面!のクリームチーズスライス。
スライスチーズは常備していて食パンにのせたりはさんだりしてよく食べますが、クリームチーズは初めて。
これはジャムなどとあわせて食べたり、焼いたりしてもおいしそうだな、と思いつつも自家製レーズンパンにのせて食べてみました。

chi2.jpg

レーズンパンをトーストして熱いうちにクリームチーズスライスをのせて・・・
酸味があってクリーミーでおいしい!甘みのあるレーズンとの相性もなかなかです
あまりにおいしくて一瞬で食べてしまいましたが・・・ハムやサーモンなどとあわせてもしっかりした食事になりそうだし、オニオンスライスをのせて焼いてもおいしそう・・・次はどんな風にして食べてみようか、楽しみです。

ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


お米はいつもネットで購入しています。
何よりこんなに重たいものを玄関先まで運んでもらえるなんて・・・本当にありがたいです

最近購入しているのが米寅 近江八幡産直店

滋賀県産のお米が購入できます。

先日も購入したものが届きました。

09031.jpg


大きな重たい箱です。


OPEN!

09032.jpg



精米したてなので袋と小分けにした袋がピッタリ入っています。

09033.jpg


精米後9kg入りの袋が3袋入っています。
9kgずつ出せるのでとても便利

今回は滋賀県産こしひかりを購入しました。
ふっくらもっちりピッカリ冷めてもおいしお米ですよー


どんなおかずでもおいしく食べられるお米ですが、この日は
・チンゲン菜と鶏肉のさっぱり塩炒め
・高野豆腐煮
・キャベツツナサラダ

09035.jpg

という献立でおいしくいただきました






ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

モラタメさんより「雪印Cheese de こめるんパッ!」シリーズをいただきました。ありがとうございます

子供だけではなく大人も好きですよね~リゾットなどチーズとごはんのコラボ・・・そんな家族みんなが喜ぶおいしいメニューを、手間をかけず簡単に作れるシリーズです。

yuki1.jpg


そして今回使ったのが「ドリア用とろけるスライスチーズ」
ホワイトソース、ミートソースの2種類あるのですが、まずはミートソースに挑戦!

温かいごはんの上にチーズをのせ、その上に茹でブロッコリーと新玉ねぎをトッピングしました。(のせすぎ

そしてレンジで約1分チン!するだけなんです。
具のせすぎで写真ではわかりにくいですが、チーズがトロッとごはんのうえで溶けています。

ミートソース味ということで、トマト風味にいろんなスパイスがあわさったようなそんなチーズのようです。
ただのチーズではありませんね

野菜との相性もとってもいいです。
パンにのせてピザトースト風にも挑戦しましたが、いつものチーズと違っておいしかったです


何より簡単ですね~ これなら子供も楽しみながら、大好きなチーズ&ごはんが食べられてうれしいですね。


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


キッコーマン「うちのごはん」をモニターさせていただいています。

kikko1.jpg

今日お試ししたのは「キャベツのごま味噌炒め」。用意するのはキャベツだけ。とても簡単でした。

作り方は・・・
キャベツ(約400g)は洗ってざく切りにしておきます。
フライパンを熱して油を入れ、キャベツを少ししんなりするまで炒めて、「うちのごはん キャベツのごま味噌炒め」に入っている「そうざいの具」「特製味噌だれ」を入れて1分くらい炒めあわせればできあがり。

kikko3.jpg

予想通り、ごはんにぴったり!のおかずです。
「そうざいの具」には鶏肉、にんじん、しいたけが入っています。ごまの風味と甘味噌がおいしく食欲をそそりますねー

この日はこのキャベツのごま味噌炒めと、蒸し鶏のサラダ、大根スープ、白ごはんという献立でした。

この「うちのごはん」、かさばらないし、日持ちもするので、常備しておけば忙しい日やごはんを作る時間がない日など、材料を1,2種類用意するだけでパパッとメインにもなる料理が作れるのでとっても便利ですね


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

キッコーマン「うちのごはん」のモニターをさせていただいています。

kikko1.jpg

今回使ったのは「ジャーマンポテト」
うちでもテキトーにそれらしきものを作ることはありますが、「うちのごはん ジャーマンポテト」を使うのは初めて

さっそく作ってみました。

材料は・・
じゃがいも3個
玉ねぎ1/2個
「うちのごはん ジャーマンポテト」1袋
だけととてもシンプル。そしてだいたいうちに常備しているもので作れます。

kikko2.jpg


じゃがいもは新じゃがを使いました。きれいに洗って芽をとり、厚さ1cmくらいになるよう切ってレンジで串が通るくらいまで加熱。
玉ねぎは薄く切っておきます。
フライパンに油をひいてから玉ねぎを炒め、しんなりしたらじゃがいもも入れます。香ばしく炒めてから「うちのごはん ジャーマンポテト」の袋を切って中身を入れます。そして全体に味をからめるように炒めあわせればできあがり!

とても簡単ですが、ガーリックの香ばしい香りが食欲をそそりますよ~
今日は晩ごはんの一品として作りましたが、パンにもよくあいそうです。
また、じゃがいも以外の野菜を使ってもおいしいかもしれません。
便利に使えますよ


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


レシピブログさんの企画で「Blendy レギュラーコーヒー」をモニターさせていただいています。

「Blendy レギュラーコーヒー」はストレートでもカフェオレでも楽しめるので家族みんなの朝の一杯にぴったりです。
そこで淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピを大募集!
私もさっそく作ってみました

<カリッ!トロッ!目玉焼きトースト>
rp1.jpg

<材料>1人分
食パン1枚
卵1個
とろけるチーズ大さじ1杯分
大葉1枚
ケチャップ大さじ1
油少量

食パンはトーストしておく。
フライパンを熱して薄く油をひき、卵を割りいれる。白身が固まってきたらとろけるチーズを白身部分にのせる。お好みの固さで火を止める。
食パンにケチャップを塗り、大葉をのせ、その上に目玉焼きをのせてできあがり。

白身の端っこの方にのせたチーズがフライパンで香ばしく焼けてカリッと香ばしい
上のチーズは卵の黄身とも合わさってとろ~りと・・・大葉の香りがスパイスとなってボリュームもあるおいしいパンと、添えた野菜のサラダで満足ワンプレートなりました

「Blendy レギュラーコーヒー 豆の選定士 甘い香り モカ・ブレンド」を淹れました。
bl2.jpg

コーヒーは大好きなんです
少し濃い目に入れてストレートでいただきました。香りがよく、コクがあって、朝の目覚めにピッタリです。後味もよく、大きめマグに注いで毎朝いただきたいです。
たっぷりの牛乳を入れてカフェオレにするのも良いですね。
今日のようなしっかりおかずパンとも、甘いスイーツとも合いそうです

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ

モラタメさんより「キリン 白ハイボール」をいただきました。ありがとうございます

10291.jpg

熟成前のクリアなウィスキー「ホワイトドッグ」でつくられた、澄みきったのみごこちのハイボールです。

私はあまり飲みませんが、ハイボール大好き夫によると、甘みがあって、確かにすっきり爽快!おいしいとのことでした

10292.jpg

アルコール分5%で食事にも合わせやすく、気軽に楽しめそうですね。



レシピブログさんの企画
「味ぽんで食べる!手軽にカンタン♪3つの食材で作る3点おかず鍋レシピコンテスト」
でミツカン味ぽんをモニターさせていただいています。

味ぽん、うちでは夏でも冬でもしょっちゅう使いますが、寒くなってくるとやっぱりお鍋
カンタンに!3つの食材で作りました。

1021.jpg

☆作り方☆
<材料>約3人分
水 約800cc
鶏胸肉 1枚
チンゲン菜 3束
春雨 70g
塩 小さじ1
ごま油 小さじ1
ミツカン味ぽん 適量

鶏胸肉に塩とごま油をもみこんで半日以上寝かせる。
寝かせた鶏肉は食べやすい大きさになるようそぎ切りにする。
チンゲン菜は葉と軸に分け、それぞれ食べやすい大きさに切る。
春雨はたっぷりの水につけてかためにもどす。
鍋に水を入れて火にかけ、沸きかけてきたら鶏肉を入れる。再び沸いたら蓋をして火を止め、2~3分待って鶏肉に火を通す。
再び火にかけ、チンゲン菜の軸の部分を入れる。しんなりしたら葉の部分と春雨を入れてサッと煮ればできあがり。味ぽんにつけながらどうぞ。

鶏肉がやわらかく味ぽんでさっぱりいただけます。春雨とチンゲン菜との相性もいいですよ

3つの食材で作るお鍋、手軽にできていいですね。
冬場はやっぱり温かいものがおいしいので、パパッと作って食卓にうれしいですね!

3つの食材といってもいろんな組み合わせがあって楽しいですね。それにとってもおいしそう
ぜひ参考にしたいと思います。

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



モラタメさんよりアサヒビール株式会社「かのか焼酎ハイボール」を試させていただきました。
私はあんまりたくさん飲みませんが、夫は大喜び


sho-chu-.jpg

こちらは香り高い麦焼酎をベースにした「辛口」「糖類ゼロ0」の焼酎ハイボールです。
アルコール7%で甘くない、すっきりした味わいなので食事にぴったり!
夫も食事と一緒に楽しんでいます。

これからおいしいものが続々と・・・秋の味覚と共に、楽しめそうですね

レシピブログさんより「キューピーハーフ」のモニターをさせていただいています。
QP1.jpg

このキューピーハーフおすすめなのが「マヨディップ」
旬の野菜や果物、魚介などの味わいが広がる16種類のマヨディップのレシピが紹介されています。

どれもおいしそう・・・マヨ好きなのでいろいろ試してみたいのですが、まずはシンプルに!
大根ときゅうりのスティックで「辛子味噌マヨディップ」をいただきました。

Qp2.jpg

マヨディップ、作り方はとっても簡単!
味噌小さじ1、酢小さじ2、練り辛子小さじ1/2、キューピーハーフ大さじ2を混ぜるだけで辛子の風味がきいたまろやかなマヨディップができあがります。

このまろやかなマヨディップ、みずみずしいきゅうりと大根によくあうんですよね
もう一本、またもう一本とすすみました。

キューピーハーフ、そのままでいろんなものにつけておいしく食べられますが、こうやってマヨディップにして、主役級!にも使えますね。
他にも気になるディップがいろいろと・・・また試してみようと思います

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

レシピブログさんよりハウスの和風ねりスパイス3点、「料亭生しょうが」「柚子こしょう」「梅肉」をいただきました。
rec1.jpg

外国もの?のハーブやスパイスも好きですが、使い方がわからなかったり、ちょっと香りが苦手なものなどもあり・・・その点和風のスパイスはぜ~んぶ大好き
それがチューブタイプで使えると本当に便利ですよね。

今回は「梅肉」を使ったあえものを作りました。

rec2.jpg

☆作り方☆
約5人分
<材料>
じゃがいも3個
ちくわ2本
細ねぎ1本
ハウス「梅肉」大さじ1弱
白すりごま大さじ1
しょうゆ大さじ1

じゃがいもは千切りにしてから水にさらす。熱湯に入れて2分くらい茹でてザルにあげる。
ちくわも細い状態に切る。
細ねぎは小口切りにする。
ボウルに「梅肉」、白すりごま、しょうゆを入れてよく混ぜる。そこに水気をきったじゃがいもとちくわを入れてあえればできあがり。

梅肉、香りもよくて、ほどよい酸味がおいしいですね。ねぎとの相性もピッタリ!
梅を包丁でたたいて使うのはちょっと手間ですが、チューブタイプなら気軽に使えます
こういうあえものをどんな味付けにしようかな~と迷った時に便利ですね。

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ

レシピブログさんの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニターに参加させていただいています。
「きゅうりのキューちゃん」・・・よくお弁当に入れてもらったり、なんとなく私にとってはなつかしい味です。今は「かつおだし風味」のものもあって、今でもたくさんの食卓にのぼっているんですね

Q1.jpg

やっぱりごはんにあわせたいなと思い、今日はチャーハンにしてみました。

Q2.jpg

<材料>
約3人分
ごはん500g
きゅうりのキューちゃん50gくらい
卵1個
ちくわ2本
しいたけ3枚
細ねぎ2本
大葉3枚
油大さじ1.5
塩小さじ0.5

「きゅうりのキューちゃん」は小さめにきざむ。
ちくわとしいたけは5mm角くらいの大きさに切る。
細ねぎは小口切りにし、大葉は千切りにする。
ボウルにごはんとときほぐした卵を入れて混ぜ、ごはんに卵をしっかりからませる。
油を熱したフライパンに入れてごはんを炒める。ごはんがほぐれるようになってきたらちくわとしいたけを入れてさらに炒める。
ごはんがパラパラになってきたら「きゅうりのキューちゃん」とねぎ、塩を入れる。全体に味がまわるようフライパンを振りながら炒めればできあがり。

「きゅうりのキューちゃん」がパリッ、ポリッとアクセントになっていてとってもおいしいです。なんとなく高菜チャーハンのような感じで、いろんな具材と「きゅうりのキューちゃん」の風味がきいていて、どんどん食べられます。
初めてチャーハンにしていただきましたが、パンチのある一品でオススメです。また作ってみたい味です


きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ

モラタメさんより共立食品「米粉入りミックス粉8点セット」をいただきました。ありがとうございます。
セット内容は
・ 米粉のシフォンケーキミックス
・ 米粉のクッキーミックス
・ 米粉の蒸しパンミックス
・ 米粉のホットケーキミックス
・ 米粉入りドーナッツミックス
・ 生クルミ
・ ジャムタブレットいちご
・ ヒイラギのピック
です。
morakome.jpg


米粉ははじめてクリスマスに向けていろいろなスイーツが作れそうで楽しみです!

まずは娘が作りたい!と言うのでクッキーを作ってみました。
必要なものはミックス粉とバター60g、卵だけ。
型抜きがやりたいというので挑戦!型抜きがちょっとやりづらかったので形がいびつですが・・・
morakome2.jpg

米粉といっても、小麦粉を使っていないとはわからないですね~ さっくりしたおいしいクッキーができました。ミックス粉だと計量の手間などが省けるし、気軽に作ることができますね。

ジャムタブレットいちごは食パンに入れてみました。
ホームベーカリーで具入りサインの際に入れるだけ。
焼き上がりが近づくにつれ、いつも幸せな香りがただよってくるのですが、今回はそれにジャムタブレットも加わった、酸味のあるようななんともたまらなくいい香りでした。
morakome3.jpg

食べてみるとほんのりジャムの香り・・・トロッとしていて控えめな甘さでおいしいです。
パンにはもちろん、ケーキやクッキーなどいろいろと使えそうですね。

まだこれしか使えていないのですが、クリスマスにはシフォンケーキにトライ!する予定ですうまくいけばまた掲載しますね。


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


モラタメさんより「S&Bぶっかけ!おかずラー油」と「サントリー 角ハイボール缶」をいただきました。ありがとうございます。
morara-1.jpg

「ぶっかけ!おかずラー油」はお鍋にもいろいろ使えるんですね~レシピ集もいただきました
これからの季節大活躍しそうです。
うちではさっそくマイブームの塩麹を使ったお鍋にプラスしてみました。
morara-.jpg

☆作り方☆
<材料>
鶏もも肉1枚
豚薄切り肉200g
油揚げ3枚
白菜1/4個
ニラ1束
水菜1束
水1500cc
塩麹大さじ4

鶏もも肉は一口大に切る。油揚げは細く切る。野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。
鍋に水と鶏肉を入れて火にかける。沸騰したら豚肉と油揚げを入れて煮、アクが出てきたら取り除く。
塩麹を加えてから野菜を入れる。スープと一緒に取り分けて、「ぶっかけ!おかずラー油」を入れればできあがり。

あっさり塩麹のだし汁にラー油の辛味、うまみがピッタリ
ほんとはお鍋にそのまま「ぶっかけ!おかずラー油」を入れたいのですが、ちびっ子にはちょっと無理かなと思い、取り分けてから入れることにしました。でもこの方がいろいろに濃さを調整でき、最後まで楽しめます
シメには中華麺、ご飯などをお好みでぜひどうぞ。トッピングに「ぶっかけ!おかずラー油」を!最後までとってもおいしくいただけますよ~


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ



レシピブログさんより業務スーパーの万能調味料をモニターさせていただいています
調味料は「浅漬けの素 昆布入り」「焼肉のタレ(まろやか醤油)」「濃縮ポン酢」の3本です。
今日はさんまを焼いて、「濃縮ポン酢」で味付けをしました。
sanpon.jpg

☆作り方☆
<材料>3人分
さんま3尾
ねぎ1本
片栗粉適量
油大さじ1.5
濃縮ポン酢30cc
水70cc

さんまは頭と内臓をとって4等分に切る。
ねぎは5~6cmくらいの長さに切る。
さんまに薄く片栗粉をまぶす。
油を熱したフライパンで焼く。
香ばしく焼けたらひっくり返し、ねぎも入れて焼く。火が通れば水と濃縮ポン酢を入れる。味をからめればできあがり。

濃縮ポン酢、ゆずの香りがとてもよくておいしいです。さんまもしっかりめのポン酢味でおいしくいただけました。このポン酢は2倍濃縮なので、薄めて普通に使うにはもちろん、煮たり焼いたり、調理に使うのにとても便利そうですね
ネギも主役級においしいです。脂ののったさんまとの相性ピッタリ!

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

レシピブログさんより業務スーパーの万能調味料をモニターさせていただいています
調味料は「浅漬けの素 昆布入り」「焼肉のタレ(まろやか醤油)」「濃縮ポン酢」の3本です。
gyo-tare.jpg

ポン酢は毎日のように消費していますが、浅漬けの素と焼肉のタレはあまり使ったことがなく・・・これ1本で味が完成しているおいしい味の調味料!なので、浅漬けや焼肉以外のメニューにいろいろ使えそうです。他の方のレシピも楽しみです

まずは焼肉のタレを使ってかぼちゃを炒めました。
kabonii.jpg

☆作り方
4~5人分
<材料>
かぼちゃ1/4個
ニラ1束
油大さじ1くらい
「焼肉のタレ(まろやか醤油)」大さじ3

かぼちゃは種とワタを取り除き、所々皮を切り落として厚みが8mmくらいの食べやすい大きさに切る。
耐熱容器に入れて4~5分、9分通り火が通るように加熱する。
ニラは3cmくらいの長さに切る。
フライパンに油を入れて熱し、かぼちゃを入れる。香ばしく炒め、火が通ったらニラをいれ、焼肉のたれを加える。しっかり味をからめればできあがり。

焼肉のタレはしょうゆベースに味噌、りんご、赤ワインなどがブレンドされているそうです
そのうま辛い味が、甘いかぼちゃによくあいます。
炒めものなどパパッと作りたいときに、こういうタレがあるととても重宝しますね

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


レシピブログさんにてサラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」をモニターさせていただいています。
今回モニターしているのは「玉ねぎ」「かぼちゃ」「トマト」の3種類。野菜本来のうまみと風味がギュッと凝縮されたチルドタイプのドレッシングです。
玉ねぎもかぼちゃもトマトも大好き!見るからにおいしそうなドレッシングです
redore1.jpg

今日はいつものから揚げを食べやすくスティック状にし、カレーの風味をつけました。そして「野菜のうまみドレッシング トマト」をつけていただきます!
redore3.jpg

☆作り方☆
<材料>5~6人分
鶏胸肉700gくらい
塩約小さじ1
カレー粉小さじ1/4
こしょう適量
オリーブオイル大さじ1~2
プレーンヨーグルト大さじ1
小麦粉大さじ3
片栗粉大さじ2
揚げ油適量
「野菜のうまみドレッシング トマト」適量
きゅうり1本

鶏胸肉は皮を取り除き、棒状に切る。ポリ袋に入れて塩、カレー粉、こしょう、オリーブオイル、プレーンヨーグルトを入れてよく味をなじませる。1時間以上冷蔵庫で寝かせる。
小麦粉と片栗粉入れた袋に鶏肉を入れてよく振り混ぜて衣をつける。
180℃に熱した油でカラッと揚げる。
斜めに薄く切ったきゅうりをお皿にならべ、「野菜のうまみドレッシング トマト」を敷くように入れる。そこにから揚げを盛りつければできあがり。

ほんのりカレー味のから揚げにトマトのドレッシングがよくあいますドレッシングはローズマリーなどのハーブの香り高く、酸味もほどよく、カラーピーマンなどの野菜もしっかり入っていて、とってもおいしい
きゅうりにつけても、ただのきゅうりではないほど、リッチなおいしさです。から揚げにつけて食べると野菜も一緒に食べているようで栄養的にも良さそうですね。

【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ



レシピブログさんにて「日本食研 洋食作り」<洋風魚介スープの素><デミグラスソースの素><ホワイトソースの素>をモニターさせていただいています。
今回は<デミグラスソースの素>を使ってフライパンで簡単にデミ煮込みを作りました。
rep2.jpg

☆作り方☆
4~5人分
豚肉200g
キャベツ5~6枚
玉ねぎ1個
<デミグラスソースの素>大さじ6
水300cc
とろけるチーズ適量
油少量

豚肉は小さく切る。
キャベツは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄く切る。
水に<デミグラスソースの素>を入れて溶かしておく。
フライパンに薄く油をひき、豚肉を炒める。色が変わってきたら野菜も入れて炒める。少ししんなりしたら、<デミグラスソースの素>を溶かしたものを入れる。しばらく煮て、とろけるチーズをのせ、チーズが溶ければできあがり。

冷蔵庫にあるものだけで簡単に作りましたが、ソースの素にチーズのコクも加わって、本格的なおいしさです。ごはんにもパンにも合いますよ

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


