3月も終わりだというのに寒いですね。冷蔵庫にある野菜であったかシチューを作りました。わりとどんな野菜を入れてもおいしいと思って・・・そのときにある野菜でよく作ります。

いろいろ野菜のクリームシチュー
☆作り方☆
ジャガイモは皮をむいて大きめに切る。玉ねぎも大きめに、白菜は食べやすい大きさに切る。しめじはほぐしておき、ブロッコリーも一口大にしておく。鶏肉は小さめに切っておく。
鍋にオリーブオイルをひいて、鶏肉を炒める。次に野菜を入れ、全体が混ざったら、シチューの素の箱にある表示通りの水、ルー、牛乳を入れて煮込んで、できあがり。

作り方ってほどのことはないですね。キャベツの入ったシチューをいただいて、おいしい!と思って以来、白菜やキャベツなどの葉ものも入れたりして作っています。意外とあいますよ。
本格派!国産牛のとろとろ[ビーフシチュー(1人前)]


