うずら卵をハート形の目玉焼きにしました。ちっちゃくてかわいい目玉焼きの完成です。

目玉焼き弁当
☆作り方☆
クッキーのハート型を用意。型の内側、外側に薄く油を塗っておく。
玉子焼き器を火にかけて油をひき、クッキー型を置く。その中にそーっとうずら卵を割りいれる。弱火で、アルミホイルを小さく切ったものをふた代わりにして焼いて、塩コショウで味付け。
お花型でおにぎりを作り、ゆかり、梅、ふりかけを真ん中に飾る。
ミニハンバーグ、きんぴら、うさちゃんりんごと一緒につめて、できあがり。

この目玉焼き、子供はとっても喜んでくれました。いろんな形でバリエーションが楽しめる、一工夫ですよね。



いろいろかわいいのがあるんですね!
【型】ZOOクッキー型 ゾウ 1セット_


