春巻きの皮を半分に切って、いつもより小さめに作りました。


☆作り方☆
もやしは洗ってヒゲ根をとる。にんじん、玉ねぎ、しいたけは細く切る。水菜は細かく切る。
鶏肉は小さく、ちくわは薄い輪切りにする。
フライパンに油をひき、鶏肉、ちくわを炒める。野菜も入れて炒め、塩コショウ、オイスターソースで味付けする。
春巻きの皮を半分に切り、冷ました具をのせ、クルクル巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。両端にもつけて押さえつけるようにする。
160度程度の低めの油でカラッと揚げればできあがり。酢醤油やからしをそえてどうぞ。

「小さめ」食べやすいし揚げやすいので、なかなかよかったです。巻くのもとっても簡単!中身は冷蔵庫にあるもので作りました。いろいろ入れるとおいしいし、冷蔵庫も片付くのでちょっとうれしいかも。でも春巻きって揚げるの難しいですよね。いつも揚げ物は温度などまあ適当にやってもカラッとできるように思うのですが、パリッパリ!状態に揚げたい春巻きはどうも思うようにできず・・・次回は研究した上で、と思いつつすぐに忘れてしまうんですけどね・・・

「はなまるマーケット」で紹介された大人気商品!「靴ひもほどけん」


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。