またまた黒ホイルを使って、1切れ59円!とお買い得だった甘塩鮭を野菜と一緒に焼いてみました。
sakehoiru.jpg

☆作り方☆
<材料>
甘塩鮭3切れ
大根100gくらい
えのき1/3袋
酒小さじ2

大根は細く切り、えのきは石づきを切り取ってからほぐす。
黒ホイルに大根をのせ、その上に甘塩鮭、えのきをのせて酒をふりかける。
口を閉じてオーブントースターで15分くらい焼けばできあがり。

鮭がふっくら仕上がり、そのうまみを吸った野菜もとってもおいしいです。
甘塩だったので、どうかなと思いましたが、塩分少なめでもうまみがしっかりあるので
ちょうどいい感じで野菜もいただけました
ホイル焼き・・おいしいし、作るのも簡単だし、この黒ホイルはこれからも活躍しそうです!

黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ
