夫が晩ごはんいらない日。
そんな日は野菜やお肉などをいろいろ入れて一品だけ作ったり、麺類・ごはんものにしたり・・・
とにかくいつも以上に簡単・時短に作れて、洗いものも少なく、キッチンに立つ時間を少なくと懸命に!?考えます

この日は前日、多めに作ったものなどあり、子供用にワンプレートごはんにしました。

1122.jpg

内容は
・ ごはん
・ ハンバーグ
・ ピーマンとさつまいもソテー
・ なます
・ ごぼうなど煮物
・ 目玉焼き

ごはんにはゆかりをトッピング。器に入れてひっくり返しただけでもいつものごはんと違うと・・・

ハンバーグは以前作って冷凍していたもの。

さつまいもは炊飯器に一緒に入れておいたもの。細切りにしたピーマンと一緒に塩味で炒めました。

なますと煮物は前日晩ごはんの残り。

目玉焼き・・・これがあるだけで色もきれいでちょっと華やかですよね。

こんな感じの超手抜きごはんでしたが、ちびっこたちは「レストランのお子様ランチみたい!」と喜んでくれました・・・ありがたいです


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

