今日はもも肉をから揚げにしました。

torikarashio.jpg


☆作り方☆
鶏もも肉は一口大に切ってポリ袋に入れる。そこに塩麹を入れてよくもみこむ。そのまま冷蔵庫で半日以上寝かせる。
ポリ袋に片栗粉を入れてよく振り混ぜる。熱した油でカラッと揚げればできあがり。

ポリ袋で下味をつけ、そのまま衣もつけ・・・超簡単にしました
とりあえずお肉を買ってきたら一口大に切って塩麹につけておくと、煮たり、焼いたり、揚げたりできるので便利です。
使わなければそのまま冷凍しておけばお弁当のときに使いたい分だけ取り出して簡単調理もできてとても重宝します
今日は塩麹のみで味付けしましたが、にんにくやしょうがなどをプラスすればさらにパンチの効いたから揚げになりますね!

ほんとならキャベツの千切りなどを添えてみたいところですが、今日は千切りにするのもちょっと・・・とのことでもやしに軽く塩をしてレンジ加熱し、水気を切ったものを添えました。
お好みのドレッシングなどをかけていただくと、さっぱりしていてシャキシャキ・・・から揚げに添えるのになかなかよかったです。





ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

