FC2ブログ

ヘルシーです。

mizunanato.jpg

☆作り方☆
<材料>
スパゲティ100g
水菜約50g
納豆1パック
大根お好みの量
塩適量
オリーブオイル大さじ3
ぽん酢適量

スパゲティは塩からいと感じるくらいに塩を入れた熱湯で袋の表示時間より1分程度短く茹でる。
水菜は3cmくらいの長さに切る。
納豆は付属のたれをまぜておく。
大根はすりおろす。
オリーブオイルをフライパンに入れて火にかけ、あたたまってきたら水菜を入れてサッと炒める。そこに茹で上げたスパゲティを入れて混ぜ、茹で汁も入れてさらに全体に味をからませる。
お皿に盛り付け、納豆をのせる。さらに大根おろしをトッピングしてお好みでぽん酢を少量かけてできあがり。

アツアツ、とろとろでおいしいです。
今日は水菜だけですが、他の野菜をプラスしてもさらにヘルシーでおいしそうですね


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

新玉ねぎと豚肉の炒めもの

豚肉の水菜巻き

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。