FC2ブログ

株式会社伊藤園とレシピブログのコラボレーション企画「伊藤園野菜飲料で作る簡単ヘルシーレシピコンテスト」に参加中です

今回モニターさせていただいたのは
・ 充実野菜
・ 1日分の野菜
・ 理想のトマト

の3本です。

itoen1.jpg

野菜飲料はそのまま飲むばかりで料理に使ったことはなく、今回初チャレンジです。

そして作ってみたのがこちら。新玉ねぎと新じゃがを使ったスープです。

itoen2.jpg

☆作り方☆
約5~6人分
<材料>
伊藤園1日分の野菜350cc
水100cc
ベーコン4枚
新玉ねぎ1個
新じゃがいも2個
オリーブオイル大さじ2
塩麹大さじ1.5
おろししょうが小さじ1/2
塩少量
こしょう少量

ベーコンは4等分に切る。新じゃがは皮をむいて一口大に切り、サッと水にさらしてザルにあげる。
新玉ねぎは半分に切ってから8等分くらいに切る。
鍋にオリーブオイルとおろしにんにく、ベーコンを入れて火にかける。焦がさないよう炒める。ベーコンに火が通ったようになれば野菜を入れる。全体に油がまわったようになれば「一日分の野菜」と、水を入れる。沸いてきたら塩麹で調味。じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。最後に味を見ながら塩こしょうで調味してできあがり。

甘みと酸味のバランスが絶妙なおいしさです
トマト缶を使ってこういうスープや煮込み料理は何度も作ったことがあるのですが、ジュースを使ったのは初めて!予想していた以上においしいです。
このジュースには30種類もの野菜が使われているそうで・・・そんなにたくさんの野菜、そのままで摂るなんてできないですよね。それだけでもうれしい栄養満点素材です。砂糖と食塩は使われていないので、たくさん飲んだり料理に使っても安心ですね。思った以上の利用価値がありそうなので、また料理に野菜ジュース、使ってみようと思います。


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ





新玉ねぎとピーマンのオリーブオイルソテー

しっとり煮豚

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-29 23:19

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。