週末はとってもいいお天気!行楽日和でしたね。
あまりにもいい天気だったので公園でお弁当を。

1019.jpg

運動会などの行事ごとならまだしも休日にお弁当を作るのはかなりヨッコラショ!という感じです・・・
なので手抜き弁当ですが、メニューは・・・

・おにぎり2種
・卵焼き
・から揚げ
・ほうれん草のソテー
・鶏肉の塩麹蒸し
・きゅうりとにんじんの甘酢漬け
・大根のさっぱり漬け
・ちくわのソテー
・みかん

でした。

おにぎりは混ぜ込みタイプのふりかけを使ったものと、梅干し入り塩むすびを娘がにぎってくれました。のりの位置が微妙です。
卵焼きは冷凍のミックスベジタブルを入れて焼きました。
から揚げはたくさん作って冷凍しておいたのを解凍したもの、そして前日の晩ごはんの塩麹蒸しした鶏肉をいれました。
ほうれん草は前日晩ごはんのときにソテーしておきました。
きゅうりとにんじんは切ってから塩もみし、甘酢であえました。
ちくわのソテーはそのまんま。もちろんみかんもそのまんま。

・・・と簡単弁当ですが、晴天のもと外で食べるお弁当はやっぱりいいものです。
娘の宿題の日記には、「・・・お弁当を食べました。デザートのみかんがおいしかったです。」と書かれていましたが


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

さつまいもマカロニサラダ

小松菜とちくわの炒めもの

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。