たくさん作った定番の煮付けを簡単リメイクしました。

niturime.jpg

☆作り方☆
ピーマンは千切りにする。
フライパンに多めのオリーブオイルを入れて弱火にかける。
そこに汁気をふき取った鰯の煮付けを入れる。同じフライパンのあいたところにピーマンを入れて軽く塩をふり、炒める。
鰯を両面、香ばしく焼く。ピーマンと一緒に盛り付けてできあがり。

たっぷり作った煮付け・・・そのままでもさらに味がしみておいしいのですが、ちょっと違うものが食べたくなり、オリーブオイルでソテーしました。多めのオイルでソテーしましたが、表面はカリッと香ばしく、風味もよくておいしいです。唐辛子を加えたオイルで作ってもおいしそうですね。







ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

「白のひととき」でホッと一息

豆腐野菜あん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






